髪乱してもっとときめいて

聞こえるよ季節の足音

18歳になった君へ。

失恋した女の子は「可哀想」だとか「不憫」だとか悲劇のヒロインのように思われがちだけど、わたしは失恋した女の子が美しくて強いと思っています。

たくさん傷ついてたくさん泣いた分、たくさん努力してたくさん笑い、そして前よりもっと綺麗になる女の子。振った相手が後悔するほど、いや振った相手が恋をするほどにまで、綺麗になっていく女の子の姿が好きです。

失恋した女の子と聡くん。わたしはすごく似ていると思います。

状況が状況なだけに「可哀想」だと言われることもあったけど、いつの日も努力を欠かさず、いつの日も笑顔でいてくれた聡くんは強くて美しいと思っています。

聡くんは決してそんな素振りは見せないけど、人には見えないところでたくさん傷ついて苦しんで悩んで泣いたこともあるはずで。だけど、その苦しみをほったらかしにせずうんと悩んで苦しんで自分なりの正解があの「こういうかっこよさです、僕らなりの」だったんだと思います。

よく失恋した女の子は自分を振った相手にもう一度告白されても見返すために振ると聞くけど、わたしも聡くんに対して「今までの分見返してやれ!!!」くらいの気持ちで応援しています。

でも、きっと聡くんはそんな気持ち1mmもないんだろうなあと。
もう自分のなかでいろんな気持ちをしっかり片づけていて、くどくどした未練たらたらの女ではないんだなあと音楽の日のあの発言を受けて思いました。

その一方で、今まで聡くんが自分のうちわの数が少ない、声変わりして高い声が出しにくい、自分のキャラをどうしたらいいか分からないと悩んでいる姿を見てきました。

聡くんは自分が悩んでいること・不安に感じていることを口に出来る子で。しかも、寄り添ってくれる・相談に乗ってくれる相手もちゃんといて。そのことを嬉しそうに話す聡くんにほっとしたのを覚えています。

だからこそこの空白の1年半が苦しかった。

いっぱい悩んでいるはずなのに前向きな発言しか聞けないことがもどかしくて切なくて。無理してるんじゃないかな?大丈夫かな?そう心配したことも少しありました。

でもいつも周りにはメンバーがいてくれました。

「まだまだ種だな」と先を見越した上での厳しくも深い愛情を注いでくれる健人くん。

「一発逆転なんて楽勝だよ」と真っ直ぐな言葉で聡くんを励まし同じラインに立ってくれる風磨くん。

「すれ違いの恋ですね」とお仕事で会えない分プライベートの時間を大切にしてくれる勝利くん。

Sexy Zoneの5人がひとつになっているのは聡ちゃんがいるからだと思う」とストレートに伝えてくれるマリちゃん。

聡くんの周りにはそれぞれの形で応援してくれて寄り添ってくれるメンバーがいる。わたしは聡くんのことも、健人くん風磨くん勝利くんマリちゃんのことも大好きです!

聡くんを好きになった日からもちろん幸せなことのほうが多かったけれど、気持ちのやり場が見つからないくらい悔しかった日も、現実から目を背けたいくらい悩んだ日もありました。

そんななかでも、一切迷いのないまっすぐな前向きな発言をしてくれた聡くん、努力し続けてくれた聡くん、明るくて可愛い笑顔を振りまいてくれた聡くんがいてくれたこと。ずっとずっとアイドルでいてくれたこと。

卒業式やドラマでもすぐ声を上げて泣いてしまうほど涙もろいわたしが、Sexy Zoneごとで一回も泣いてこなかったのは聡くんのおかげです。

今年の24時間TVのドラマで【「あなたの強さは、あなたの優しさだった」】という言葉がありました。これものすごく聡くんだなーと思って。

でも、聡くんの強さは優しさだけでなく、並々ならぬ努力、そして聡くんの周りにいるメンバーやスタッフだと思います。

たくさんの人に愛されてどんどん美しく強くなっていく聡くんが楽しみでなりません。

聡くん、お誕生日おめでとう。