髪乱してもっとときめいて

そんな君に惹かれた

アイドルのあなたたちへ

 

大好きな、大好きな5人へ宛てたお手紙。

少し遅くなってしまったけど、私が持っているありったけの愛情を込めて。

 

5人はいつもファンに向けて感謝の気持ちを言葉にして伝えてくれます。「ありがとう」と伝えたいのはこちらなのに、ありがとうじゃ足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいなのに5人に先を越されてしまいます。

 

キミからもらったモノばかり

Everyday thanks to miracles, Anyway thanks to miracles

感謝込めてプレゼント返したい For you, For you...

(Birthday for you)

 

だから今回はいつも5人からたっぷりの愛情を受け取っているお返しとして感謝の気持ちを伝えたいのです。

 

 

 

7歳のお誕生日を迎えたSexy Zoneへ。

 

5人はよく「ファンの皆さんのおかげ」「ファンのみんながいてくれるから」と言ってくれます。紛れもなく5人が自分たちの手で掴み取ったものなのに絶対ファンのことを置いてきぼりにしない。ファンのことなんて後回しにしたらいいのに絶対そうしない5人の優しさが好きです。

 

僕にはきみがいる それだけで頑張れるよ

いつだって きみの笑顔がぼくに勇気をくれるから

(I see the light 〜僕たちのステージ〜)

 

まるでファンの気持ちを代弁してくれているようなこの歌詞。少なくとも私は、自分には5人がいる!と思うと頑張れるし、5人がいてくれたから乗り越えられた日々がありました。ひとりぼっちの夜に孤独で怯えていた日も、心無い言葉で心がズタズタになった日も、どんなときも、泣きじゃくっていた私に勇気を与えてくれたのは5人でした。もちろん今もそう。5人の笑顔にたくさん支えられて救われています。どんなときもいつでも笑顔をくれてありがとう。

 

また5人は「この景色を見せてくれてありがとう」と言ってくれます。「5人で頂上の景色だけじゃなく、頂上に行くまでの景色も見たい」とも言ってくれます。

 

君無しじゃ見れない景色があった

(フィルター越しに見た空の青)

 

5人がいなかったら見れなかった景色。5人じゃなかったら見れなかった景色。ファンでいれたから見れた景色。赤い薔薇で埋め尽くされた会場も、緑いっぱいに染まった会場も、5人とファンの大合唱も、黄色い歓声も、5人の歌声も、全部私の宝物です。たくさんの景色を見せてくれてありがとう。これからもたくさんの景色を一緒に見ていこうね。

 

5人を好きでいると、この愛は決して一方通行じゃないんだなって思えます。お互いがお互いを愛す。これって凄いことなんじゃないかなあ。ファンだからアイドルのことを愛しているのは当然のことなんですが、アイドルに愛されていると実感できることってなかなかないのでは?と思うのです。

ファンとアイドルの関係って本当に不思議で、恋人のように手を繋いだりデートすることもできない。ましてや友人のように電話で話したりご飯を食べに行ったりすることもできない。それでも愛してるという。

「好き」という感情には正誤も優劣も大小もないからこそ、迷うことも不安になることもいっぱいあるけど、5人を好きでいる限り、幸せでいられるという自信があるのです。

絶対も永遠もない世界だけど、Sexy Zoneとだったらその永遠を信じられるのです。

 

 

改めて、Sexy Zoneデビュー7周年おめでとうございます。
1年、2年、3年…と年数を重ねるごとに大切な思い出がどんどん増えて、今の彼らが好きだと心の底から思えることを嬉しく思います。いつもありがとう。本当にありがとう。

 

11月16日に更新されたSGDでやることは変わらないと前置きした後「何事も全力で一生懸命に生きること、愛や夢を届けること」と話してくれたのが嬉しかったです。そうだね、7年前も今もずっと変わらず、全力でまっすぐに愛と夢を届けてくれているね。変わりゆく時代の中でも変わらないでいてほしいって願ってしまうのは私のエゴかもしれないけど、何年先もこれから先もずーっと5人らしく愛や夢や希望を日本だけじゃなく世界中に届けて欲しい。そして、いつまでもSexy Zoneで、5人でいてね。

 

私はSexy Zoneに出会えて幸せです。これからも5人にたくさんの奇跡が降り注ぎますように。

 

あなたたちのファンより