髪乱してもっとときめいて

そんな君に惹かれた

ここにいない誰かもいつか

(セクシーたち以外でブログを書くのは初めてのことでなんだかとても緊張しています…ここしか想いを吐き出せる場所がないので失礼しますね)

 

一日遅くなりましたが、久保ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

 

本当に同い年なの?と驚いてしまうくらい思慮深くて聡明な久保ちゃん。言葉の持つ力を信じていて、言葉と真剣に向き合っている久保ちゃんの紡ぐ言葉が大好きで、飽きもせず何度もブログを読んでいます。

 

昨日更新されたブログ、また久保ちゃんへの好きが溢れてしまいました。

「目標は決めない。だけど、夢は持つ。」

夢も目標も見失いそうになって、ぐるぐると悩んでいた自分にグサっと刺さりました。夢はしっかりと両手に抱きしめていかなくちゃね。

 

久保ちゃんのことを好きだとちゃんと意識してから今日まで、久保ちゃんと同じくらい乃木坂46というグループのことが大好きになっています。

あなたの愛する場所が、わたしも大好きです。

 

最近の歌番組で久保ちゃんの笑顔を見るたびに泣きそうになってしまう自分がいます。やっぱりアイドルの笑顔って素敵だ。

 

名も知らない 顔も知らない

会ったことない 誰かのために

みんなが歌い続ければ

誰もがきっとやさしくなれる

(私のために 誰かのために/乃木坂46)

 

アイドルからすればファンの名前も顔も知らないんだよね。でも、それでいい。それがいい。

誰かの幸せを願うことが一番の幸せでもあると話してくれた久保ちゃんが好きです。

 

18歳の久保ちゃん、あなたにたくさんの奇跡と幸せが降り注ぎますように。たっぷりの愛を込めて!

 

 

 

現在公開されている映画「いつのまにか、ここにいる」での、ももちゃんの言葉。

「会えないことに強くなる必要ってありますか?」

そのあとに続いて発された「大好きだもん」

悲しくて寂しくて恋しくて仕方ないのに、ずっと泣きたくても泣けなかった涙の水風船が割れちゃいました。ももちゃんのまっすぐで嘘のない正直な言葉にいつもハッとさせられます。

 

今日は月が綺麗だよ。この想いがどうか大切な彼のもとに届きますように。