髪乱してもっとときめいて

そんな君に惹かれた

聡くんの好きなところ100

 

ギリギリになっちゃったけどお誕生日おめでとう!ということで、聡くんの好きなところ100個挙げました。

 

1.心を射抜くようなまっすぐな目

2.眉毛の上にあるほくろ

3.笑うと見えるぷっくりとした涙袋

4.ぷるっとした唇

5.男の子らしいがっちりとした腕

6.もっちりふわふわな手と二の腕

7.すらっと長い首

8.まんまるな後頭部

9.後頭部から首までのライン

10.びっくりするくらい薄いウエス

11.太ももからふくらはぎまでのライン

12.ちゅるちゅるなお肌

13.ほどよく低音で優しくて聞きやすい声

14.「ぎゃははははは」という笑い声

15.ふにゃんとした喋り方

16.彼女のことを「カノジョ↑」と言うところ

17.たまに出てしまう、なまりの入った喋り方

19.意外と足のサイズが大きいところ

20.ドナルドみたいにおしりをフリフリするときのあざとさ

21.幼児のようなぽてぽてした走り方

22.字が綺麗なところ

23.字だけでなくイラストも上手なところ(セクベアも24時間テレビのTシャツ案も、どれも大切な宝物です)

24.ど天然でぶっ飛んでいるところ

25.日本語は苦手なのにエビの違いは見分けられるところ

26."持っている"ところ

27.数々の伝説を生み出しているところ(セクチャン参照)

28.本気で分からないときのキョトン顔

29.牛タンゲームのルールを未だに分かっていなさそうなところ

30.クレープをトンビに持っていかれちゃうところ

31.あんなに「僕の富士!」と言っていたのにリスナーのペンネームに富士山が入っているのを見たとき「なんで?静岡(出身)だから?」と素で言っちゃうところ

32.静岡のことを「しぞーか」って伸ばすところ

33.たまに出ちゃう静岡弁

34.愛犬ムクのことを大切に思っているところ

35.誰よりも家族思いなところ

36.上京したときに姉島さんと二人でコンクリート打ちっ放しのアパートで住んでいた事実 (姉島さんになりたい人生でした)

37.ハリーポッターが好きでUSJにコスプレして遊びに行っちゃうところ

38.夢の国に健しょり聡で行ったエピも大大大好き!

39.家で自分でヘアセットしてから仕事場に行くところも

40.気合いが入っているときは編み込みしがちなのも

41.黒髪も茶髪も金髪も、ゆるふわパーマもサラストもぜんぶ大好き!

42.ライブ中、ファンひとりひとりの目をちゃんと見ているところ

43.見ているだけで幸せになれるファンサ

44.かっこいい曲から可愛い曲への切り替えの早さ

45.表情だけじゃなくて纏っている雰囲気もガラリと変えられるの聡くんにしかない素敵な才能だと思うな〜〜

46.何通りも何十通りもなんだって歌いこなせるところ

47.ダンスナンバーでがしがし踊るときも、みんなができるような簡単なフリのときも、手を抜かず全力で踊ってくれるところ

48.人差し指で音程を確認しながら歌う癖

49.困ったように笑う表情

50.雑誌の撮影で気合を入れすぎてシャツのボタンを5つ開けてしまったところ

51.ベッドでの撮影で布団の中に入ろうとしてしまったところ(超絶美男子図鑑の裏話、何度読んでも好きが溢れてしまいます)

52.照れるとすぐ両手で顔を隠してしまうところ

53.歌詞カードが真っ赤になるくらい歌うときのポイントや発音を書き込んでいるところ

54.最後まで諦めないところ

55.8ヶ月かけてバク転を習得したところ

56.そのあと「ファンの子、お待たせ!」とキラキラな笑顔で言ってくれたこと

57.ストイックで人一倍がんばり屋さんなところ

58.誰よりも深いお辞儀

59.誰にでもフレンドリーに接していて交友関係が広くて、先輩から後輩までメロメロにしてしまうところ

60.松松と今でもずっと仲良しなところ 

61.まつくには伝言板で彼女みたいなメッセージを送ったり、全然連絡くれないじゃん!って本人の前で拗ねたりしちゃうところ

62.げんげんとは誕生日プレゼントとして遊園地のチケットを渡して遊びに行くくらいプライベートでも仲がいいところ

63.そんな二人に対して「松松の二人と頑張った日々は宝物」「俺の中にセク松は一生あり続ける」と言ってくれたこと、ずっと大切にしたい宝物です

64.親友松松も、元ちゃん聡ちゃんコンビもどっちも大好き!これからも聡くんのことよろしくね

65.グループ愛、メンバー愛が誰よりも強いところ

66.4人のことを心から尊敬していて、家族と同じくらい大切に思っているところ

67.甘々なキャンディのような関係かと思いきやちょっぴりビターな部分もある、健聡ちゃん

68.風邪をひいた聡くんに100本の薔薇をプレゼントした健人くんも、聡くんの個人仕事が決まるたび自分のことのように喜んでくれる健人くんも大大好き

69.健人くんが鼻の下に手を乗せたときにふわあっと綻ぶ聡くんの表情を見ると心がポカポカします。いつも愛をくれてありがとう、健ちゃん♡

70.心配性でほっとけないお兄ちゃんとそんなお兄ちゃんを尊敬してる弟の関係性がたまらない、ふま聡コンビ

71.風磨くんの"本当の優しさ"を分かっていて、それをファンや外に向けて伝えてくれるところ

72.何十年経ってもいつまでも、ずっと兄、ずっと弟なふま聡でいてほしいな。風磨くん、いつも優しさをありがとう!

73.デビュー当時、ライバル視してた2人が週3でご飯に行く仲になったingな関係のしょり聡

74.「信じる人を決めたらいいんじゃない?(俺を信じろ)」と言った勝利くんと、その言葉をきっかけに勝利くんを信じるようになった聡くん

75.ふざけあったり甘えたり救ったり救われたり、友達のような2人の関係性がとても眩しくて素敵だなと思います。勝利くん、いつも救ってくれてありがとう!

76.静岡に住んでいた男の子とドイツに住んでいた男の子が日本で出会い同じグループに入りシンメになった奇跡、聡マリ

77.マリちゃんにとって「一緒に笑ってくれる、太陽みたいな相棒」なところ

78.何年もずーーっと隣にいるマリちゃんからずーーーーっと愛され続けられているところ。マリちゃん、いつも隣にいてくれてありがとう♡

79.4人からたっくさんたくさん愛されているあなたが大好きだよ!

80.ジャニーズに憧れてジャニーズになってくれたこと

81.好きなアイドルを目の前にするとオタクみたいな反応をしてしまうオタ島くん最高です

82.好きなアイドルのためなら遠征するのも、もはや恒例行事

83.ライブを見学した後、必ず自分の言葉で感想を伝えてくれるのすっごく嬉しいんだよ

84.表現者としての自分とオタクとしての自分の両方の視点に立ってライブを見ているところ

85.常にファン目線を大切にできるところ

86.アイドルである自分に責任と誇りを持っているところ

87.アイドルを美しい職業だと言ってくれたこと絶対忘れないよ

88.アイドルが持つパワーを信じているところ

89.ファンのことを「マーメイド」だと言ってくれたこと

90.ファンの笑顔が元気の源と言ってくれたこと

91.もう十分だよ!って思うくらいファンのことを大切に思ってくれるところ

92.「小国の優しい王子」「グループの最終兵器」「会えば必ず好きになる」というキャッチコピーがぴったりなところ

93.計算なのか無自覚なのか分からないところ

94.掴めそうで掴めなくて、分かりそうでやっぱり分からないところ

95."隠れて泣いてる優しいひと"の気持ちを分かっていてくれるところ

96.たった一ミリかも知れないけれど、その一歩を踏み出す勇気をくれるところ

97.いつだってそっと背中を押してくれるところ

98.眩しいくらいキラキラとしている笑顔

99."笑顔でいること"の大切さを教えてくれてありがとう

100.どこにいてもどんなときでもいつでも、聡くんが好きだなあと思わせてくれるところ

 

聡くんのどこを好きになったのか、昔もいまも変わらずずっと好きでいられるのはなぜか、その理由は分からないのだけれど、今日もあなたを好きでいられることが全てなんじゃないかなと思います。遠い未来のことなんて何にも分からないけれど、昨日も好きで、今日も好きで、明日もきっと好きって思えたら、それだけで良いんじゃないかな。

どんな髪色でも、どんな表情でも、どんな声でも、どんなあなたでも大好きです。

22歳、幸せいっぱいの一年になりますように!愛を込めて!